岐阜テレマーク倶楽部


テレマーク好き集まれ!
by gifutele
プロフィールを見る
画像一覧
会員のblogなど

速報「冬の森指導者養成講座」

エヌエスネットの良さんから下記の情報提供がありました。
詳細が決まりましたら、またお知らせします。
楽しみですね。

by gaoro

***** 以下メール本文 *************

今年も『冬の源流の森指導者養成講座』の開催が決定しました。
残念ながら昨年は流れてしまいましたが、今年は山田誠司さんのテレマーク講座も入っています。
誠司さんと直接電話で話したところ、テレマークの原点にもどって「歩く滑り」を重視するとのことです(今年はステップソールで来られるそうです)。
異議なし!
今から日にちを空けてぜひ参加してください。
予定は12月17日~19日の中日18日(水)です。
詳細が決定次第お知らせします。
[PR]
# by gifutele | 2013-10-28 17:36 | 情報交換 | Comments(0)

夏合宿?

こざえもんさんとわしで、北アルプスのマイナーな沢へのんびりイワナ釣りに行ってきます。
日程は8月12日・13日のたった2日。
これって合宿っていうの?

 by gaoro
 
[PR]
# by gifutele | 2013-08-07 13:00 | どっかいこまい | Comments(1)

白山ヒルバオ雪渓~仙人谷

今シーズン最後のテレマークでした。
メンバー:いしはら、こざえもん、がおろ
期日:2013年5月25日(土)

d0175426_945041.jpg


こざえもんさんの記録
がおろの記録

これからは沢ですね。
[PR]
# by gifutele | 2013-06-05 09:07 | 行ってきました | Comments(0)

御嶽開田道尾根テレマーク

御嶽ロープウェイから二ノ池、三ノ池経由で御嶽の真東に延びる開田道尾根を滑りました。
非常にスキー向きの尾根でした。
d0175426_16312258.jpg
d0175426_16313017.jpg


gaoroの記録

もう1回行きたいけど、今度の土日は天気が・・・。
[PR]
# by gifutele | 2013-05-14 16:33 | 行ってきました | Comments(0)

新潟焼山2400m

GW前半で焼山へ行ってきました。
評判どおり北面台地は素晴らしいところでした。
d0175426_17343918.jpg


gaoroの記録
[PR]
# by gifutele | 2013-05-07 17:35 | 行ってきました | Comments(0)

4月20日(土)

こんどの土曜日どっか日帰りで滑りに行く予定です。
今のところメンバーはK先生とイシハラさんとわしです。
行けそうな方みえましたら連絡ください。

GWは前半の3連休で焼山、昼闇方面の予定です。
台地の上でテントか雪洞掘ってのんびり登る計画です。
こっちも行けそうな方、連絡ください。

関係ないですが、岳人6月号に乗鞍千町尾根、7月号にbaldheadの記録が載るようです。
あいかわらずクロニクル欄です・・・。

by gaoro
[PR]
# by gifutele | 2013-04-17 12:41 | どっかいこまい | Comments(0)

朝日添尾根から芦倉山

1泊で御嶽へ行く予定でしたが、日曜日の天気がはっきりしないので。
予定を変更し石徹白の朝日添尾根から天狗山北の主稜線に上がり、峠経由で芦倉山に登りました。
d0175426_20202370.jpg

正面のすっきりした谷を滑りました。
d0175426_20204091.jpg

むっちゃ気持ちいかったです。

メンバー:いしはらさん、がおろ
[PR]
# by gifutele | 2013-03-23 20:22 | 行ってきました | Comments(0)

平湯から四ツ岳

3月3日(日)そろそろどうですかね? 状態次第で無理せず途中リタイヤOKで
[PR]
# by gifutele | 2013-02-26 13:14 | Comments(4)

急ですが

2月23日(土)に揖斐の湧谷山へ行きます。
たぶん新雪が滑れると思います。
行ける方ご連絡下さい。

by gaoro
[PR]
# by gifutele | 2013-02-22 07:55 | どっかいこまい | Comments(1)

お疲れ様でした

近場にこんな遊べるところがあるなんて目からウロコでした Yt

[PR]
# by gifutele | 2013-02-17 19:46 | Comments(2)
カテゴリ
最新の記事
乗鞍でのんびり
at 2017-01-04 12:46
ビーコン練習会とおまけの遊び
at 2017-01-04 12:40
今後の予定
at 2016-12-14 16:13
交流会を開催しました。
at 2016-12-14 16:09
鳥海山・月山テレマークツアー
at 2016-07-26 13:17
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
画像一覧